フィリピンの旅

0
     
    2005〜6年にかけて、何度がフィリピンに行きましたよ。これは、マリキナ市にあるホテルの向かい

    側を映しました。

    フィリピンでは、ジプニーという乗合車と、写真に写っているサイドカー(笑)が、市民の足のようです。

    地元の人からは、危険だから、乗っちゃダメとくぎを刺されていたので、乗りませんでしたが、私の

    乗った車と、サイドカー軽く、接触したんですが(汗)

    いやぁーお互い何もなかったように・・・過ぎ去りました。


    そして、向かいにある建物は、人力で?解体しているようですが、前回(半年前)に行った時から、あまり変化がなかったのは、お国柄でしょうかね。



    射撃場です。こんな感じで、誰でも気軽に射撃を楽しめます。後ろに立っているの場、キャディー

    のような係で、人グループに一人ついてくれて、ガンのメンテナンスや、的の整備、タイマー係等を、

    担当してくれます。写真に写っているシューターは・・ん〜彼は、今どこに?(笑)


    これが、わがクラブの保有するガバメントです。上が、9mm口径で、下が45口径です。アームス

    コーのプラクティカルシリーズで、上がガンブルー、下はフレームがマットフィニッシュ、スライドは、

    マットシルバーです。これ以外には、ポリッシュステンレスというテカテカの仕上げもありますよ。

    但しね・・

    9mmは、リアサイトが合わず高さを変更してくれるように頼んでいるのですが、今はどうなっている

    のでしょうか?


    フランスの旅

    0
       本日は、ESC顧問、Mazaがお伝えします。

      せっかく、ブログスタートしましたので、何か書かなくては・・と、最初は思うのでした(笑

      今後は、当番で、クラブ員のみなさんが、書いてくれると、ありがたいのだけれど、まぁー

      当会は、風の吹くまま、気の向くまま・・お気楽に行ってみよう!

      (2009年11月フランスへ行きました)

      なぜか?毎年、どこか外国へ行っているのですが、昨年は、遂にヨーロッパ大陸へ〜

      しかし、フランスってのは、遠い・・なにしろ、地球の反対側だからねぇー

      また、用事で出かけたので、基本観光は無し!なんですが、まぁーパリは、コンパクトに見どころ

      があるということで、いくつかiphoneで撮りました(笑

      (シャンゼリゼ)
      これが、有名なシャンゼリゼ通

      りなのであーる。

      時期的に、クリスマスの前で、

      飾り付けも、雰囲気も、非常に、

      良い季節だったようでした。

      ただね。

      地元の伊万里にも、イルミネー

      ションがあるですよ。

      パパ、フランスは、どうだった?

      って子供に聞かれたので〜〜こうやって夜みると、伊万里も、パリも、ちっとも変らん!(笑

      (凱旋門)
      車の中から、撮っているので、ブレテますね。

      いやぁーこれが、あの有名な凱旋門ですばい。


      フランス通には、怒られそうですが・・・単なる、

      門で、歩いて通るどこかの門かと思ってまし

      た。

      周りは、車のロータリーになっているし、何か、

      沢山彫刻やら、なんやらあるとは、知らなん

      だ・・・

      しかし、パリは、車・・多いですし、運転も、結構
      激しいっす。





      (エアガンショー)
      実は、ココへ、エアガン射撃日本代

      表!として・・?呼ばれて行ったので

      した。

      フランスは、世界第二位の、エアガ

      ン大国だそうで、ありとあらゆるモノ

      が、展示されてました。

      もちろん、ホンモノも、OKな国なん

      ですが、規制もそれなりにあるよう

      で、お手軽な、エアガンに、人気が

      高まっているようです。













      佐賀エアソフトシューティング ブログを開設しました。

      0


         皆様始めまして。

        佐賀エアーソフトシューティングクラブ
        (Eastern Shootist Club = ESC)

        のブログを開設いたしました。

        私達は私たちは、佐賀県内でエアガンを使った、スポーツシューティングを通して、
        青少年の育成及び、スポーツの振興をしています。

        こちらのブログは、私達のクラブ活動の近況をお伝えします。




                

        【JTSA佐賀本部】

        書いた記事数:279 最後に更新した日:2017/06/17
                

        【カテゴリー】

                

        【記事検索】

        【関連リンク】

                

        【カレンダー】

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
                

        【最近の記事】

        アイラブ地元

        アイラブ地元ブログパーツ

        【お問合せ】

        【過去の記事】

        【その他】

        【モバイルサイト】

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM